福岡と近畿地方を30年余りにわたって結んできた西日本鉄道の夜行高速バス「ムーンライト号」が、3月末で運休する。

 福岡と近畿地方を30年余りにわたって結んできた西日本鉄道の夜行高速バス「ムーンライト号」が、3月末で運休する。ゆったり座れる3列シートを日本で初めて導入するなど国内の夜行バスのお手本とされた存在だが、格安航空会社(LCC)などとの競争に敗れ、歴史に幕を下ろす。

唯一体験した夜行バスでした。起立なぜ安全性の高い安価で快適なシートの夜行列車(寝台でなくてよい)をもっと各地に走らせない?夜行バスは疲れるよね。
運行開始の時は西鉄も阪急も同じカラーで車内は4列シートやった。懐かしい。時代は変わったのだ。多客期には運行して欲しいわ。はかた号がなくなるのも時間の問題になってきた。永遠に栄えいくものはないんだね。この「格安」が未だもてはやされる時代しゃ仕方ない(T_T)
今の夜行バス隆盛を作ったのに。残念です。夜行バスも転換期に入ったかもしれませんね。これからのあり方を真剣に考える時期になったかも。水曜どうでしょうもびっくり。早割なら新幹線と変わらん値段だ。余剰車両はどこで使うんだろう?
元々需要供給のバランスが取れてたところに入ってきたツアーバスを路線バス認可した国とそれを要望した国民の責任だなこれで余計に地方路線バスが減らされるな陰謀が 雲子の子に逃げる

 そもそも柴崎の移籍は急転直下で決まった。

 いよいよ25日、Jリーグの新シーズンが開幕する。それに先駆けて行なわれたACLのグループステージ第1節では、アントラーズ、レッズ、ガンバが白星発進を果たし、フロンターレはホームでドローと、日本勢は無敗スタートをきった。

欧州に行けばいいってもんじゃないって言うのもわかるけど、行かなきゃわからんもんだってある。成功しても、失敗しても 国内にずっといるよりは得られるものが違うと思う それがリーグのレベルの違いだけではなく
俺はチャンスがあるなら、とりあえず行った方がいいと思うな。そりゃ、試合に出られなければ清武のように帰ってくるのもアリだけど、ずっとJにいるのとそれは違うような気がする。
これには全面同意はできない。たしかに行けばいいってもんじゃないけど海外のリーグとは報酬とレベルが段違い。他の欧州リーグみたいにレベル高いなら国内に留まってもいいけどそうじゃないならチャンスがあるなら行くべき。
サッカー選手の寿命なんて短いんだからチャンスがあるなら行くべきでしょ。行く場合には助っ人として行く訳だから厳しいのは当たり前。そこを挑戦するんだから素直に応援すればいいんじゃないの?セルジオさん、ちょっと意地悪だね。

 続々と登場するハンバーガーショップ。

 今や日本の国民食の一つともなっている、ハンバーガー。日本マクドナルドは、22日から全国の店舗でしょうが焼きバーガー(200円)の販売を開始。豚肉使用のパティをしょうが風味の和風ソースで仕上げ、日本の定番の味で幅広い層を取り込む狙いだ。

ドムドム…、懐かしいな。確かに最近めっきり見なくなった。ドムドムだったらうまくいく、ドムドム♪味うんぬんよりノスタルジー。でもそういう需要がある限り、残っていけるはず。
ドムドム越谷レイクタウンに作って欲しい絶対行くしドムドム復活の起爆剤になると思うの田舎者としては、チェーン店と言えば、マックかロッテリアなんですが、ロッテリアはこんなに低いんですね…。どっちも大して変わらないと思うんですが、どうしたんだろ。KFCはハンバーガー屋じゃない。
「イトーヨーカドー」やデパートにはなかったドムドムは、ダイエーに行くことが娯楽だった人にとっては懐かしい場所なのです。中京圏の寿がきやと並びますね。昔はダイエーグループであり、グループ会社縮小は寂しいな。
ドムドム・・・だいぶ昔に行ってマグを2個プレゼントで貰った事があります。未だに、そのマグは家にあります。閉店していくんですね・・・お疲れ様でした。

 これに対し、一流の人は、レジでの支払いもスマートだ。

「学歴・頭のIQ」で、「仕事能力」は判断できない。仕事ができるかどうかは、「仕事のIQ」にかかっている。『世界中のエリートの働き方を1冊にまとめてみた』と『一流の育て方』(ミセス・パンプキンとの共著)が合わせて25万部突破の大ベストセラーになった「グローバルエリート」ことムーギー・キム氏。

おもしろかった 確かに精算後にレジの人に一言「ありがとう」と言える人ってそれだけで印象がいいもんねこれ書いてる奴が痛いな
何でもかんでも格付けしようとする考えこそが二流じゃないですかねあといちいち他人の行動にイラつくのは三流じゃないですかねたかだか24円…たかだか100バーツ…って1万円でも1円でもお金はお金。大切に扱う心が大事だと思うけど、たかだかって言うのも なんか釈然としないな…
くだらない。人の事2流とか格付けしてるて、人としてどうなの?客やからって威張るのはダメやけど関西弁が悪いみたいな書き方がなんか気分悪い。言いたいことはわかるがイラっとしてる時点でその人も二流ではないかな?
ふつう食品売場はサインレスなのでクレジットカード決済の方が全然早いと思いますがおかき一個カード払いは一流ですよ。支払いポイントだけではなく、買い物ポイントって物もあるし、最近はノーサインで現金払いより早い。

 練習後、福留は糸井の肩をたたきながら「ゴメン、ゴメン」と笑みを浮かべながら謝罪。

 「阪神春季キャンプ」(21日、宜野座) 右膝関節炎からの完全復活を目指す阪神・糸井嘉男外野手(35)が思わぬアクシデントに見舞われた。【動画】糸井「さらし者みたいちゃう?」 チーム本隊がメーン球場でフリー打撃を行っている中、糸井は外野をランニング。

大袈裟にするような事でもないだろ。痛いのは痛いはずやけど、重傷でもないだろうに。一応、球団として診療はするだろうがな。別に福留が悪いわけじゃないけど、一応ね。福留は悪くないと思うけど。
その部分ならさすがに大丈夫でしょ。痛いだろうけど(笑)横田はどうなってるんや??診察受けるために帰阪したってあってからその後何も報道ないのが心配。逆に丸毛に当てた時もあったなー別に糸井は悪くないけど、打球が凄すぎて重症だった
周りが『危ない』とか言わなかったのかな??言ったとしても間に合わなかった的な感じなのかな?本当に気を付けないと選手生命にかかわるよ昔、巨人の柳田とか末次は目に当たったからね気をつけて大事にならなくて良かったけど、何かこの先不安だな
どういう状況だったのかは分からないが外野手やっててボールきたら避けられないもんなのか?気付くのが遅れたとかランニング中だから見てなかったってのはあるけど…

受動喫煙防止対策が進んでいくとシガーバーにも影響が出ると思う」と質問したのに対し、麻生氏は「タバコが吸えないシガーバーには行かないようにしたい」ときっぱり。

 麻生太郎副総理兼財務相は20日の衆院予算委員会で、不特定多数の人が集まる場所を原則禁煙とする厚生労働省の受動喫煙防止対策に関連し、飲食店などへの過度の規制強化に懸念を示した。 民進党の本村賢太郎氏が「麻生氏といえばウイスキー片手に葉巻をくゆらせる姿が印象的で、とてもかっこいい。

タバコが喫えなかったらシガーバーじゃ~ないじゃん。喫煙家でレストランなどでは吸わないようにしてますが、シガバーは規制外当然と思いますよ。それはシガーバーとは言いません。。。
俺も喫煙者だが外食した時に近くでタバコを吸われるとイラっとするわ。私は煙草は吸わないし、煙草の煙は大嫌いだが、酒場で煙草の煙がないのは、ちと寂しいような気がする。シガーバーは極論だけど、居酒屋も喫煙席または喫煙所がないと売上落ちると思う。
金持ちは好きなだけ、吸えば良いのです。貧乏人は煙草なんて吸えば、医療費が自己負担で払う事出来ないので駄目だ。シガーバー、煙草を吸うバーですよね。そのような店は規制対象外かと思います。いや、「タバコが吸えないシガーバー」って、意味不明だけど。まあ何時もの「麻生節」なんで皆解ってると思うけど。
喫煙OK、喫煙NGと店の玄関に張り紙すれば良いだけじゃないの。煙草が嫌いならその店に入らなければ良い。

 フリーは自己ベスト(219・48点)に迫る206・67点で優勝したチェンを上回り1位だった。

 「フィギュアスケート・四大陸選手権」(19日、韓国・江陵) 男子フリーが行われ、SP3位の羽生結弦=ANA=は今季最高の206・67点、合計も今季最高となる303・71点で2位に入った。途中、ミスもあったが圧巻のリカバリーで観客を驚かせた。

300点越えが2人とかレベル高いな。世界選手権では勝つ。もちろんオリンピックでも。今回はこれでいい。嬉し涙出ました。
ネイサンには負けちゃったけど、本当に凄かったです。世界選手権では、ノーミスの演技で、堂々の優勝してほしいです。さすが羽生さんとしか。見入ってしまいました。本人は悔しいと思いますが、ワールドのタイトルを狙っていると思うので怪我に気をつけて頑張ってください。
とっさの判断力が凄い!こういう所もトップ選手たる所以なのでしょうねー。自分は持ってないけど、持ってるひとは違うね!これは生まれながらのものだから、仕方ないよね!やっぱ羽生は凄いわ。これはすごい。錦織といい羽生といい。これ以上の選手は出ないという現場にいるライブ感がある。
いや、本当に立派。私は彼は歴代一位の男子スケーターだと思う。観客を惹きつけるところも誰にも負けない。これからも競争が激しくなるだろうけれど、若い選手のライバルは今は何も失う物がないとそんなにプレッシャーはなかっただろうけれど今回の点を出した後来年以降プレッシャーもかかってくると思う。総合力では誰にも負けない羽生選手。自信を持って、自分を信じて頑張れ!

 2回までは1安打無失点だったが、3回に相手打線につかまった。

 巨人の桜井俊貴投手(23)が18日、韓国・サムスンとの練習試合(那覇)に先発。チームの対外試合の初戦で開幕投手を託されたが、3回5安打3失点でマウンドを降りた。 2回までは1安打無失点だったが、3回に相手打線につかまった。

「サムスン」ってチーム名も、今は肩身が狭いだろうね。原監督時代は、勝てなくても「巨人」だったが高橋監督になってからは「普通のチーム」になってしまった。今年も投手受難になるのかな…
逆指名があるころは、巨人のドラフト1位は 阿部やら高橋由やら上原やらほぼ出来上がった選手ばっかりだったが最近巨人も「ダメドラ1」が増えて、ようやく 球界の均等化 が進んだ感じがするなんだ若いピッチャーは今年もだめか?元々期待していない構えたところに全然投げられてない。逆球が多すぎる。今日の桜井も全然ダメだが打撃、守備、全てがダメな試合ですね。
せめてどちらかが良ければまだ救いがあったが…どっちもこれでは話にならない。結局内海、杉内、大竹頼みか。。。巨人も去年はすごい投手をドラ1指名したもんだ。ドラ1で大卒でこれではプロなんて無理でしょドラ1の選手ではない
桜井なんて誰も計算はしてないからどうでもいいとして、田口は困ったものだ。紅白戦でも炎上したっていうから、こりゃいよいよ本物かもしれない。

■訪問介護の種類

高齢や身体能力の低下、または病気などによって今まで通り暮らす事が困難になった場合どのようにしたら少しでも今と同じ生活を続けられるでしょうか?今回は、ひとり暮らしで介護が必要になった場合に注目してみたいと思います。

年取ったら、身体が動くうちに自殺します。JRなどに飛び込まず、家の資産価値を下げないよう自宅以外で、第三者に迷惑をかけない方法を考えて、腕力や脚力や体力がある状態で、失敗しないよう最善を尽くして死にます。それが自分のためでもあり、我が子のためでもあると思っています。誰も賛同してくれないだろうけど、長生きして我が子に長い苦痛の介護などさせたくない。父の時は、電動リクライニングベッドのレンタル料が、要介護4で月額980円だった。月一でメンテナンスの人が来るので、買うより得だと思う。
【孤独死予備軍の方々へ】死ぬ時は、預金通帳と実印をわかりやすい場所において置いて下さい。これは大変言いづらいですが、”後始末”は誰がやるのか?って話なんです。孤独死予備軍の方々の後始末をするのは、大家さん、または自治体の負担となるでしょう。「めんどくさいから結婚なんかしない! 自分が死んだ後のことなんて知ったこっちゃない!」と刹那的に生きてきたのならば、せめて死ぬときは、預金通帳と実印は残して置いて下さいね。それがイヤなら、人生の伴侶を今日から本気で探してください。

こうしたリスクは、海外インフラの受注に共通したものではないだろうか。

 日本企業がインフラ輸出を急ぐあまり、巨額のリスクを抱えてしまった疑いがある。 東芝が2017年3月期決算に、米国での原子力発電所の工事に関して7125億円の減損を計上すると発表した。16年4―12月期決算も発表を見送る異常事態だ。

商社も加担しておきながら、ヤバイと思った瞬間に逃げ出す。残されたメーカーだけ大損になる。要はどんぶり勘定で赤字なんでしょ?
6割が人件費って ちょいと理解できぬが 海外で人を使うってのは こういう事なんだなって思う。アメリカファーストで事業拡大、工場増設の流れですが 是非 日本の企業には気をつけてもらいたいたぶん、商社よりも個人の人件費は安いだろうが、商社は穴の開いた船からは降りる。だから商社は人件費が高い、それが商人。皆さんの乗ってる船いまにも沈みそうなんで早く逃げた方が良いですよ!
やはり計算がまずかった、そう考えざるを得ない。
日本だと上の企業が無茶を言っても、下請けや現場が犠牲になっているから、人件費のコストは計上されないんだろうね。海外だと、契約以上の業務はしないだろうから、日本流の工程管理が上手く行かなくて、細かい追加業務によるコストが大量発生して破綻してるんだろうね。

 翁長知事は17年度を、県の振興計画「沖縄21世紀ビジョン基本計画」の中間評価を踏まえて新たな課題を解消するための「重要な年」と位置づけた。

 沖縄県の翁長雄志知事は15日に開会した県議会(新里米吉議長)2月定例会で所信表明演説をし、名護市辺野古の新基地建設阻止を「引き続き県政運営の柱」とし、全力で取り組むと述べた。普天間飛行場の固定化は「絶対に許されない」とした上で、「5年以内の運用停止を含めた危険性除去を政府に強く求めていく」と強調した。

普天間基地周辺の危険性の解消を何も考えていないんですかね。それとも、良い金儲け口と考えて存続させたいんですかね。変な県政ですね。安慶田前副知事の口利き疑惑は、もう無かった事にするつもりですか!
県政って福祉とか教育は無視なの?他に仕事はないんですか?翁長知事には、大人の対応をして欲しいわ。ズラ┣″人、ご苦労様急ぎ、プロ市民規制法を作ってほしい。引き続き狂ってます(笑)普天間の危険除去、中国船への対策は柱ではないんだな。
普天間存続でも良いよ。悲しいかな~それを言い続けることしかないって(保身、利権の為)!??オナガさんの実績ってお仲間のために頑張っただけでへのこもふてんまも何もしてないよ!??
さて!アメリカも共和党に切り替わったし。そろそろ、太平洋側に振り向きませんか?誰、いや、どこに向けてのメッセージなんでしょうかぁ?貴方が反対してるから固定化してるんでしょ。矛盾だらけですよね。

ラミレス監督の手腕には今季も注視していきたい。

【伊原春樹「新・鬼の手帳」】このチームには躍動感がある。DeNAの沖縄・宜野湾キャンプを訪れ、率直にそう感じた。昨季の戦いぶりを見ていても分かるように、若い力がどんどん伸びているからだろう。 巨人時代に苦楽をともにしたラミレス監督と久しぶりに話した。

中畑監督 ラミレス監督といい監督が続いてますね!これでもう少し層がガッツリすれば優勝も遠くない!
益々楽しみになってきた。キヨシが基礎を作ったチームが毎年良くなってる。今年は優勝してほしい!でも、チケットが益々取れなくなるなぁ。TBS時代は選び放題だったなぁ。去年の今頃は戸柱、桑原、宮崎、倉本がバリバリのレギュラーになるなんて想像もつかなかった。ラミレス監督の眼力は大したもの。今年もあっと驚く選手発掘を期待したい
個人的には結果がどうであれラミレス監督にあと5~6年監督をやってほしい様に思う監督、選手、ファンも今年は手応えを感じているよ
声が出る、活気がある、これって本当にわかりやすいチームのバロメータだよね。今はまだ調整段階なんだから褒めて伸ばす、が正しいんだろうね。伊原さんがここまで褒めるのは珍しいな。濱口が良さそうなのは嬉しい事だが、ソースが東スポだからちょっと不安

 海上自衛隊では2017年現在、他国の止まらぬ軍拡、海洋進出に対処すべく、潜水艦隊の増強が進んでいます。

 海上自衛隊では2017年現在、他国の止まらぬ軍拡、海洋進出に対処すべく、潜水艦隊の増強が進んでいます。しかしその増強とは裏腹に、潜水艦隊は最悪、戦わずして総崩れになりかねないという致命的弱点がそのまま放置されているという、大きな矛盾を抱えています。

「撃沈される」ではなく、「停泊中を全部破壊される」ってリスクですか。でも、人材が失われていないから、最悪じゃない。まだ勝機はあります!
まったく信用ないからね。原発事故のあの無様さみれば国防なんて成り立たない。昔も今も変わらないね。呉や舞鶴に行ったが、確かに一般人から見える位置に軍艦があった。観光的には素晴らしいが、軍事的には最悪か。確かに太平洋戦争中は規制線あっただろうし。それだけ平和だったって事なのかな。
問題定義をするのは良い事。1%でも可能性があるなら・・・でしょそりゃ1%でも可能性は可能性だわさ
いまさらの話だな戦闘機も海外の軍事基地では、地下格納庫が常識になっているが日本の場合は、どうぞ攻撃してくださいといわないばかりに、地上の滑走路に並べている。こうした対応が命取りになると、前々から指摘があるが誰も本気で取り組んでこなかったのだからなさすがに5分はあり得んが、正論である。

清水氏にとって、嫌な仕事の典型だったのは、水着DVDの仕事だったといいます。

 女優の清水富美加さんが、宗教団体「幸福の科学」に出家するため、芸能界を引退する意向を固めていることが明らかとなりました。【画像】清水富美加さん演じる映画「東京喰種」のトーカ 清水さんは2月11日、「レプロ」と会社名の入った自身のTwitterアカウントを消去し、新たに個人アカウントを作成。

幸福の科学自体もなかなかアレだけど、これは事務所にも相当問題あるんだろうなぁ…これは、事務所も悪いよ。そりゃ、仕事をキチンと全うしないのは良くないけど、そうさせた事務所にも大いに問題がある。
つうか、ガッキーとか大丈夫なんだろうかねって思うわ。確かに「幸福の科学」はマズいが、事務所について話している中身は能年玲奈と全く同じ。少なくとも、同じことを話している所属タレントが二人もいるのは異常だね。
言ってる事がすべて事実なら事務所は評判通り相当ブラック。彼女に同情の余地はあるが、引退して出家までするほど追い込まれていたのか。やめたいって言ってもどんどん仕事入れられちゃって、こうするしかなかったのかなという感じ。宗教はちょっとアレですが、事務所も相当ブラック。
能年玲奈といい、レブロっていう事務所自体の問題をちゃんと明らかにしてほしいね。逃げ道の選択肢が宗教しかなかった。それが事実ならあまりにも悲しい結末。

 がん闘病中の小林麻央(34)が11日、ブログを更新。

 がん闘病中の小林麻央(34)が11日、ブログを更新。長女・麗禾ちゃん(5)、長男・勸玄くん(3)が病気が治るよう、星に願いをかけてくれたことを伝えた。【写真】海老蔵、娘・麗禾ちゃんとお目見え…麻央そっくりの目元パッチリの愛らしさ 「星空」と題してブログを更新した麻央。

大丈夫、来週には元気になっているいつものローテーションステージ4?末期?医師からのコメントないし治療法にも疑問あり。真面目なこと書いてすみません。
最近は自分の話題では、ブログのアクセス数が減っているから夫婦揃って、子供の話題ですね。もう、こういうブログ嫌。辛いのはこの人達だけじゃない。環境が違い過ぎて一般人には全く参考にもならない。TVドラマのようだ。はい。カットー!
私、ガンではないけど、体の調子悪くて入院した時スマホなんてみてられんかったし、触る気にもならんかったがな。これはもうこっちが振り回されっちゃうかもわからんね。
微笑ましい話だとは思うけど…子供たちがママのためを思って星空をセットしてくれても、常にスマホで撮影なんですね。片時もスマホを離さないママ。自分の母親がそんな人だったら寂しいだろうな。この子たちは、まだ幼くて、そんなこと感じないのかもしれないけど。

 これを受け、NHKは同日、各マスコミにファックスを送付。

 放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会が10日、STAP細胞論文を検証した2014年7月放送の「NHKスペシャル」で、小保方晴子氏(33)の名誉を毀損する人権侵害があったと認めた。BPOは同日、NHKに対し、今回の決定内容を放送し、再発防止に努めるよう勧告した。

正しい真実の報道だけを望んでます。でも200回以上成功したって言い張ったのにその後は1度も成功してないよね。なんで?説明して?とりあえずBPOって仕事遅いよねでも、嘘はダメだよね。
最近BPOってよく聞くけどどんな仕事してるんやろないものをあるって言った人をかばう。不倫した人をボコボコにみんなが言っても何も言わない。なんかそもそも機能してないやんなんでこの人が守られる方向にいくのでしょう、不思議で仕方ない。
この件は、日本の科学技術への信頼、女性の研究職への進出とか色々なものが破壊されたからな・・・人も死んでるし、簡単に風化しちゃいけないとは思うただ、ありもせん様な細胞組織があるとそんな事を探す自信もないのにあると豪語するとかええかっこしながら威勢ように知ったかぶる方がおかしいと思う。TVは昔からおかしいからな
でも事実を報道して何で人権侵害認定になるのかが理解できない!200回以上成功していると言い放った人がそのあと1度たりと成功しなかったのは何故だろうか??

「娘の名前が中傷され、大統領は父親として娘のために擁護しただけ」と弁明した。

 米国のドナルド・トランプ大統領(70)の「親バカ」っぷりに、非難が相次いでいる。 米百貨店大手のノードストロムが、トランプ大統領の長女、イバンカさん(35)が手がけるファッションブランドの取り扱いの停止を決めたことに、トランプ大統領がいつものようにツイッターで「口撃」したのが、きっかけだ。

すでにISよりテロ今のトランプ氏は何でもあり。アメリカも終わりやな…ホンマに何やねん…これじゃそのへんのオヤジと変わらんやないかいどう頑張ってもこの人は公人にはなれない
役職上、言っちゃダメに決まってるやん。立場上仕方ないんだろうけど、スパイサーもイタすぎる。確実に今でも自分のビジネス(息子に渡したことになってるけど)に介入してるでしょうね。これが証明されれば弾劾になるだろうけど、今の共和党はトランプの犬なのでどうにもならない。
東京都民の税金で息子の美術品を買った石原慎太郎よりはマシだと思うけどね。こういう、しょーもないことを呟いているけど、実はこれも目くらましのための戦略で他の重大案件をトランプの都合のいいように決めてる気がする。そっちに関心が行く頃には既に時すでに遅し。みたいな。
炎上商法だったりして⁈トランプの影響なのか最近は北の将軍様の様子があまり報道されてないな。

細野氏は皇室典範改正による恒久制度化が望ましいとの民進党の見解を改めて主張。

 天皇陛下の退位をめぐり、自民党の高村正彦副総裁と公明党の北側一雄副代表は8日、国会内で会談し、今の陛下一代に限って退位を認める方向で、それぞれ党内の意見集約を図る方針を確認した。 高村、北側両氏は党内論議の取りまとめ役を務めている。

議論の時間もないので、いきなり恒久的な制度にしなくても今後も同様の問題が出た場合、前例ができるので対処できないことはない。とりあえずよいのではないか。落としどころは難しい。でも、民進党は関係ないかな。
天皇制に反対している民進党が口を挟む問題ではない。それより未だに夫婦仲が悪いらしいな~細野君(笑)右翼団体はダンマリだが!なにも思うところは無いのかな?
民進党の議員は真剣に考えた上で『恒久法』がいいと思っているのか。はなはだ怪しい。自民党の逆をいってるだけでしょ。仮に自民党が恒久法を進めてたら、民進党は「一代限り」って言ってたと思う。ちなみに世論調査では、恒久法支持が多いのは確かだが、政権が進める特例法に賛成している人は7割もいます。つまり、将来的には恒久法が望ましいが、今上陛下の退位については特例法が良いというのが国民の多数意見です。世論を盾に、自公を批判するのはお門違い。政争の具にしないんじゃなかったんですか??

AKB48時代の“秘話”を語った。

 俳優の鈴木亮平(33)と女優の前田敦子(25)が、7日放送の日本テレビ系「火曜サプライズ」(火曜・後7時)に出演。AKB48時代の“秘話”を語った。 タレントのウエンツ瑛士(31)と、鈴木が大学時代に4年間住んでいたという東京・調布でアポなし旅を敢行し昔を振り返った3人。

たまたま色んな幸運が重なって前田センターで売れたんだと思う。全然アンチじゃないが、そのへんの素人よりキレイとか可愛いとか全く思わないし、地方住だけど前田よりキレイでかわいい子はいくらでも見かけるわ。
いろいろ言われてるけど前田敦子がセンターだった頃がピークだったと思う。特に新しい話ではないですね今更なんだけど。ファンはそんな情報は知ってる。なんでセンターだったの?芸能界というのは不思議なところだと思う。出たがりは出られずに、出たくないのが出られる。
AKBの冠番組や劇場でのダンスなど省エネと言われてましたね本人は本気でやってたかどうか知りませんがファンとしてはやる気ないのかな?って思っちゃいましたでも私も含めて若い頃ってそうだよね。もっと勉強しとけば良かったとかよく思うしね。いま気づいて一生懸命やってたなら良いんじゃないでしょうか10代でしたらおかしくない話でしょう。30歳、40歳を超えてもここで悪口や皮肉しか言えない人達より遥かに立派だと思いますよ。今も連ドラで頑張っていますし。

 経団連の榊原定征会長は6日の定例会見で、大阪府の松井一郎府知事、関西経済連合会の森詳介会長らが7日に、国際博覧会(万博)誘致委員会の会長就任を榊原氏に要請することに対し、「受ける方向で検討している」と、受諾の考えを示した。

 経団連の榊原定征会長は6日の定例会見で、大阪府の松井一郎府知事、関西経済連合会の森詳介会長らが7日に、国際博覧会(万博)誘致委員会の会長就任を榊原氏に要請することに対し、「受ける方向で検討している」と、受諾の考えを示した。

ネット社会やと言うのに、もう万博の時代やないと思うよ。万博で景気が良くなる時代ではないのに、時代錯誤の人たち経済界の中心にいることが悲しいね。
パリに勝てると良いですね?あと、どうでもいいが「加速」って止めない?最近、加速=まだ何も結果が出てない みたいで・・・語呂合わせですか。
いろいろな意見がでそうですけど大阪の景気はあまりよくないと聞きますので何か景気刺激策があった方がよいかもこれはどこが主導で動いているのですかね?大阪府?維新の会が主導しているとしたら今まであまりなかった政策のようにも思いますが8年後もご存命かな?成功したとして、どうやって人を運ぶんだ五輪でも、予算が何倍にもなったんだが、その覚悟はあるのか
万博だなんて、そんな大がかりなものはやめようよ。豊洲と同じでイベント開催先行で、またどっかで歪みと経費が出るよ。このオッサン、日本の利益をどうして韓国へ差し出すのですか、、、

映画やNHK大河ドラマと歴史学についてユーモアを交えて話した。

 映画「武士の家計簿」の原作者として知られる歴史学者で国際日本文化研究センター准教授の磯田道史さん(46)が4日、佛教大四条センター(京都市下京区)で講演した。映画やNHK大河ドラマと歴史学についてユーモアを交えて話した。

NHK解散おんなであることが大事なのだ。大河ドラマも活躍した女性をさがして平等にとりあげなくてはならないから大変だ。
それは前の時、コメントした。歴史上、女の城主はいない、と。ただの”ドラマ”としてみる分にはいいが、歴史として見るにはちょっとな・・
この人がおかしいのは、「次郎直虎」の書状と、「次郎法師」の書状の署名部分を比較したことだよ。署名までは祐筆が書くから、比較の意味がない。では花押を比較すればいいのだが、「次郎法師」の書状には花押は無い。つまり、二つの書状は比較しても、人物特定は不可能なんだよ。つまり、あれらの手紙からは、「次郎直虎」と「次郎法師」は、 別人とも同一人物とも断定出来ないんだよ。      『幕末純情伝』 つかこうへい作 沖田総司は女だったという設定で 坂本龍馬に恋をする話‥‥           ⇧   『女城主 直虎』も この類の作品だと思えばよい

食事代を含め1人1万円程度のコースが人気を集める。

 自宅にプロの料理人を招いて、調理、配膳、後片付けなどを任せる「出張シェフサービス」が人気を呼んでいる。子どもが小さく外食に出掛けづらい子育て世代や、自宅で女子会を開く人たちなどの利用が増えている。 「レンタル・シェフ」の名称でサービス展開するイグジラレート・インターナショナル(東京)はフレンチや和食などの料理人約100人と契約。

実際は見習いばかりなんじゃ?便利かもしれないけど、プロのシェフが自宅のキッチンで調理してるんでしょ?なんだか、気を遣うなぁ。
調理人だけど…一般家庭の家庭用キッチンには限界がある。金持ちのキッチンなら火力もあるキッチンなのかな?コンベクションとかあるのかな?個人的な意見ですが、1人25000円なら結構いい温泉宿に行ける。
前に伊勢海老とか鯛とかもらって困ったことあったから呼んで美味しく作ってくれるなら良いかも(^^)いい材料貰っても活かす料理ができないもので(T-T)出張シェフ協会ってのがあるのね!?味沢匠さんですね。なんか漫画であったような………
昨日テレビで家事代行サービスとかで料理する人出てたな。あの人は凄いと思ったけど頼んだ主婦はほぼ1週間あの人の料理で済ませてるとか言ってて、子供もあの人の料理しか食べてない感じだったな。たまにならいいけど親の手料理の味を知らないって問題ありだと思ってしまった。セレブ気取ってたけど躾は全く出来てなくて何とも下品な子供だったし。

 2013年4月に亡くなったヤマグチノボルさんのライトノベル「ゼロの使い魔」(KADOKAWA)が、2月24日に発売される第22巻「ゼロの神話」でいよいよ完結を迎えます。

 2013年4月に亡くなったヤマグチノボルさんのライトノベル「ゼロの使い魔」(KADOKAWA)が、2月24日に発売される第22巻「ゼロの神話」でいよいよ完結を迎えます。これは、ヤマグチさんの遺したプロットを元に書かれたもので、著者名は“ヤマグチノボル”名義となっています。

亡くなった方の話なのにすげー21巻もヤマグチ先生の作風・文体をしっかり引き継いでくれたようでほぼ違和感なかったし、期待しています。にしてもとうとう完結か。感慨深いものがあるね。
13年間はすごい!リアルタイムだと、ルイズ=29歳、才人=30歳…2人が結婚してもおかしくないくらいの月日 (^^;)アニメしか見ていないけど作者が途中で亡くなった作品を継いでちゃんと完結させるというのは素晴らしいことだと思う。MF文庫の編集部と作家さんに敬意を表します。
泣ける。生涯の最後まで、読者の為に最終巻までのプロットまで残された。本当に惜しい人を無くした。最近ではこういう長く愛されるアニメも減ったね 完結ご苦労様でした原作の出来は素晴らしいけどアニメは原作と違いすぎだよ。
自分も20巻まではもってたけど作者没でそれ以降は買ってなかった。完結すると思わなくてアニメのエンディングでこの作品は終了にしておこうかと思ったけど、ラノベの方でもきちんと完結してもらえるなら、21&22巻も買って読破しようかと思います。

 大谷の起用法については、日本ハムと日本野球機構(NPB)の間で協議が続いているという。

 野球日本代表の小久保裕紀監督は2日、日本ハムの大谷が投手としてのWBC出場を辞退したことについて、巨人キャンプの視察に訪れた宮崎市内で「詳細が分かってからでないと判断できない。新たに投手を増やすかなどはこれから判断したい」と述べた。

大谷の起用法を日ハムとNPBが協議してるって監督は置き去りかよ。
大谷はシーズン開幕には普通に間に合って怪我なんてなかったかのような活躍をするんだろうけどねそもそも怪我なんてしてないんだろうしキックボクシングできるんやからなもう日ハムはアリゾナにとんずらしてるし。ってか、なんで今言うの?遅いし。自分ホークスファンだけど大谷の印象は良かったし結構人として好きだったのに…まさか自己管理もできないとは。
いやいやコミュニケーション不足って外国人じゃないんだから本人が行くことにこだわっただけの話でしょうなんか小久保さん応援したくなったがんばれなぜ辞退しないの?打者としても無理でしょ?辞退したら印象が悪いから、言われるのを待ってるの?ますます印象が悪くなるし怪我なら仕方ない。
わざわざアメリカでキャンプやってるし視察に行くわけにも行かないんだよねそんな中小久保に判断させるってありえないわ日ハムが判断すべきだしもっと言えば辞退すべきだとおもう自分の所の大事な選手怪我持ちで行かせるって普通しないよね

 国内で他チームからのオファーもあったがC大阪を選択。

 J1C大阪に完全移籍が決まったスペイン1部セビリアの日本代表MF清武弘嗣(27)が1日、1月12日以来公式ブログを更新。「報告」と題し、現在の心境をつづった。 C大阪への移籍を報告したあと「ここ数か月自分自身の中で本当に悩みました。

例えば本田も香川もみんな揃ってJ復帰したら注目度も相当だろうし、かなり盛り上がるだろうな。海外のサッカーファンもJに興味を持つかもね。まあ香川は帰る気ないだろうけどね。清武は試合出れてないからJ復帰は懸命だと思う。W杯に向けてガムシャラに頑張ってほしい。
リーグのレベルの高さも大事だけど、それで試合に出られないなら、リーグのレベルは別にしてレギュラーとして試合に出続けることも大事だと思う。本人が決めたことだし、Jリーグに戻ってもレギュラーの確約がある訳じゃないだろうし、あとはリーグでも代表でも実績と結果を積み上げるしかないよね。Jでもいい。試合に出続ける事が大事。
欧州からの移動を考えれば仕方ないのかもね。それだけ代表への思いが強いのかな!?しかし、アジアで欧州四大リーグ並まではいかなくてもレベルの高いリーグが必要ですね。日本がダメなら中国でもいいので頑張って欲しいですね

●脱SIMロックの時代の瀬戸際まで来ている

 インターネットイニシアティブ(IIJ)は、1月28日に東京でファンミーティング「IIJmio meeting 14」を開催。そこで、スマホのSIMロックについて、その成り立ちと現状についてを解説し、IIJの考え方を述べた。

悪ではないと思うがロック邪魔なのは確かだな
モバイルナンバーポータビリティの制度もあるので、SIMロックがなくなるのは好ましい点も一つある。ただ個人としては、私は海外で格安データシム買う以外メリットないけど。キッカケはiPhoneですね
海外じゃ回線と本体は別売りだからね、日本くらいじゃないかな後精算って、海外は回線代は先払いだから、後精算だと支払わない人が多いってことなんだなぁ、日本はちゃんと支払う人が多いってことなんだろうね、日本は日本だけの仕様に特化しすぎてるのも問題だわもっと早く解放して価格競争を活性化させるべきだった。
SIMロックはキャリアの怠慢ただユーザー側にも問題があって、なら買うな契約するなって話別に端末は自分で買って回線だけ契約でもいいわけだからね日本人は行動力がないんだよねブーブー言うだけではなく行動しましょうそんな人が一定数いたらキャリアも嫌でも対応せざるおえないちなみに俺はASUSが好きだから端末は一括で自分で買って回線契約だけしてたけど、今年になって10年以上契約していたdocomoを解約してUQに変えましたもうさすがに愛想が尽きました

「久保は本当に素晴らしかった。

ヘントvsクラブ・ブルージュの一戦で、日本代表FW久保裕也が加入直後ながら先発デビュー。53分には直接FKを決めて、ベルギーリーグのデビュー戦でゴールを記録した。この活躍を受けて、かつてヘンクやクラブ・ブルージュでプレーし、ベルギー代表では63キャップを持つレジェンド、マーク・デグリースが久保に賛辞を贈っている。

3TOPの右で起用されたみたいだし、代表でも右で使える算段ついたな。代表で本田とポジションがかぶるが個人的には久保をプッシュしたい代表戦では〝調子が良い選手〟をもっと試合に出場させましょう!
クラブでいい経験積んで代表で活躍して欲しい!本田は完全に試合勘なくなってるだろうしもう招集しなくてもいいぐらい最初の数試合で結果を出せば言葉が多少話せなくてもパスとかくるようになるだろうし、頑張ってほしいな。相手がクラブブリュージュのときに決めたのはすごいUAE戦で、久保裕也を観たい!
そんな武器をお持ちだとは…久保も凄いけど相手GKビュテルだったとは懐かしい。バレンシアでカニサレスの控えGKしててから消息不明だったけどベルギーにいたとはなー
チームメイトはあんまり久保を見てくれなかったねいいポジショニングでもボールが入ってこないから不満だったはずそれでも一点決めたのは凄いまずは練習からアピールだね

また16年の出荷額は、1.0%減の6226億円となった。

 電子情報技術産業協会(JEITA)が23日発表した2016年のパソコン国内出荷台数は、前年比3.5%減の709万5000台と4年連続で減少した。インターネットが使え、持ち歩きも便利なスマートフォンなどの普及で、個人向けが約19%減と落ち込んだことが響いた。

スマホとタブレットに喰われたな。
スマホは便利だし大抵のことはスマホで事足りちゃうからなぁそれでもPCでしかできないことはあるし仕事となるとスマホでは代わりにはならないだからPCは必要だと思う使い分けかなスマホやタブレットは通信制限あるから、PCの方が安心なんだけどな。スマホやタブレットの普及でPCが売れなくなってるんですね。
WIN7のサポートが終わる20年にまた伸びるんじゃないですか?人によってはWINDOWSはもういいや。になりそうですけど。もうすぐVistaサポート切れになるけど、シェアが低すぎて特需は生まれないか。スマホの高性能化に伴って、自宅のPCの電源を入れる回数がここ数年で極端に減りました。
家にパソコンない家庭が多いんだってね大学生とか論文もスマホで書くらしいし…社会人になったら、スマホじゃ仕事できないんだけどなぁPC持っているか、スマホだけかの違いが、格差社会の入り口になるかも。スマホは短文しか打てないし受け身だよね。スマホで満足しているのは、なんか怖い状況です。

 芸能活動休止に追い込まれる犯罪行為はいろいろあるが、とりわけ性的犯罪はダメージが大きいようだ。

 17歳の現役女子高校生との淫行疑惑から無期限謹慎となったお笑いタレント、狩野英孝(34)。早くも復帰番組について論じる報道もあるが、一度ついたイメージはそう簡単にぬぐい去れるものではない。お笑い芸人の“下半身事情”を追った。

「短くて済みました」という表現は何か軽い感じがして嫌だな。山本のとは全く別の話でしょう。そもそも同意すらないって話だったことが問題なわけで今回の件は違うような気がする、、、
まず薬物やった奴が復帰とか有り得ないんだけど、個人的に。狩野の行動にも問題はあったと思うが性犯罪ではない気がするが、、、何でも他の事件と一緒にするのはどうかと思う!どちらかというと、芸人としての復帰より神職を兼ねるほうが厳しいんじゃないかと思う。
別の捉え方だと薬物の方が復帰するのが早いって言いたいのか?それもおかしな話だがイメージダウンはあるだろうけど、相手も年齢を偽っていたわけだから、同情できるところもある。
謹慎直前の番組では「去年は色々あったけど、今年は………」とか「おみくじソールドアウト~」って喜んでたけど芸人としての復帰が先か、神主としての復帰が先か…………狩野の神社が子宝・縁結びの神社なら………それでも評判ガタ落ちか

北海道  6カ所

長時間待たされる「開かずの踏切」。これらを解消するため、国土交通省は全国529カ所の踏切を「改良すべき踏切」に指定して、2020年度までの改良を義務づけた。これは、2016年3月31日に成立した「踏切道改良促進法等の一部を改正する法律」に基づくもの。

開かずの踏切となると待ち切れずに遮断機潜って事故、ってケースもあるだけになあ…ただ、高架化は周辺住民の反対が起きやすいし地下は費用や地盤の問題もあるしでどっちとっても難しいらしいが
電車の本数増やせばそうなるでしょ♬乗車待つのか♬踏切待つのか♬そもそも踏切あるの知ってて住んでる訳で♬国交省が税金助成で企業を助けてくれるんでしょうけど♬
開かずの踏切は、歩行者だけでも地下通路か歩道橋かで渡れれば事故も減るのでは?色んな理由で地下通路も歩道橋も渡れない人がいるとは言え全員の願いを叶える事は難しいから急場しのぎとして。抜け道が無いままに延々と待たされるのが一番つらい。後々の事を考え無いから、こういう事になるんです。
都内は京王線、西武新宿線。京王線は仙川あたりから笹塚まで高架化工事を進めているけど、高架化だけでは列車の本数は変わらない。土地取得も一筋縄ではいかないだろうね。小田急が代々木上原から和泉多摩川間の工事に50年以上かかっているのだから、これくらいの年数はかかるでしょう。

分業や区別は差別ではありませんし、男性保育士が必要でないとも言ってない。

 タレントのフィフィ(40)が、ネット上で議論になっている男性保育士による女児の着替え問題について「業種によって性差による分業はあっていい」との考えを示した。 千葉市の熊谷俊人市長のツイートに端を発し、物議をかもしているこの問題。

こういう話が出てくると、男性保育士も女児の着替えなんかやりたくないだろうな。正直ね、産婦人科は女医がいいって思うの。これも差別になるのかな?
性犯罪の目立つ世の中で気になる気持ちもわからなくはないが、こんな事まで制限し始めると保育士さんの仕事が益々成り立たなくなってしまいそう。全く気にならないけど?産婦人科の先生は男でもいいのか?逆の立場で女側が同じ事を言われたらすんごいバッシングだと思うけどなあ~
正論のようでもあるが実際問題として、給料が安くて女性保育士の手が足りずに男性保育士がやらざるをえない、ってことも多いんじゃないの?それなら逆に女性保育士が男の子の着替えやオムツ変えたりするのも嫌な人おるけどそれはどうするつもり?男性保育士がダメなら女性保育士もダメでしょ
別にわからんでもない。が、日本しねとはどう考えても両立できない。結局みんながみんな自分はこうがいい、って言ってるだけじゃん。

「キー局の不調もございまして当社の視聴率は低迷しております。

 東海テレビの内田優社長(66)が25日、名古屋市東区の同局で会見を行った。 2016年の年間視聴率で東海テレビは全日(6~24時)、ゴールデン(19~22時)、プライム(19~23時)の全てで名古屋地区の民放4位。

平均試合時間が3時間ちょいだと思うけど、それだど丁度9回くらいで中継終わるんだよなー。
黄金期のBS1は本当に中日の試合が多かったやっぱ中日は放映権獲得せんと年俸も上がらんよあんま言いたくなかったけど今年はまじで勝負の年やと思う私は弱くても観てますよ。っていうかあんま中継してない。7時から8時までとか、やらないよりはやってくれた方がいいけど。野球はCSで見る時代やね。9時前には終わらん試合の方が多いよ
暗黒時代でも阪神戦の関西視聴率が高かったのはサンテレビの試合終了までテッペン越そうが放送してくれたことが大きいんだよな。負け試合を見続けるって、辛いよね…9時以降も放送できるように、第二テレビをやってほしい。若い選手が伸びて来ないと観る気がしない。試合は負けるわ顔ぶれは相変わらずではねぇ。
中日ファンだけど、DRAGONSLIVEで放送した試合ほとんど負け試合だよね強竜って星野仙一監督時代の印象。見ていて面白かった。

社会福祉法の標準を下回っている現行の配置数を是正し、生活保護受給者の支援態勢をより強化する。

 生活保護業務を担当する小田原市生活支援課の職員が不適切な表現をプリントしたジャンパーを作成・着用していた問題に絡み、市は23日までに、同課のケースワーカーを増員する方針を固めた。社会福祉法の標準を下回っている現行の配置数を是正し、生活保護受給者の支援態勢をより強化する。

「増員する」=「支援体制をしっかりする」という論調が正直、よくわかりませんジャンパー問題と何ら関係なさそうなんですが・・
小田原市ジャンパー問題って。10年前からなんでしょう。これは小田原市に限ったことなのか調査が必要だな。ジャンパー作製はもともと不正受給に端をはっしたもののはず。マスコミはなぜ不正受給にはふれないの?
全国の役場で生活保護や母子・父子手当等の援助や支援を受けてる人を監視、調査する専門の課を作って少しでも不正に行政サービスを受けている人を排除すべき。なんなら、行政サービス不正受給の密告制度を作り密告内容が真実であった場合には何らかの行政サービスで優遇措置を受けれるとかその人が受け取る予定だった1ヶ月分の金額を密告人数で割って1人上限500円で図書館なり商品券なりを用意すればいい。かなりの通報があると思うけど。その結果、全部とまでは言わないが相当減らせると思うけどな。生活保護等でギャンブルなどしたり他悪質な場合は、停止された日から、いかなる事情でも10年は受給できませんくらいすればいい。

 サムスンは調査結果をふまえて、今後同様の問題を発生させないよう、安全対策の強化を発表。

 発火・爆発事故が相次いだ「Galaxy Note7」について、サムスンが韓国本社にて記者会見を開催。公式サイトでもユーザーに謝罪を述べるとともに、発火原因となったバッテリーの問題点を発表している。【画像】発火の原因の1つとなった、スペースが足りない構造 同社は第三者団体と協力して精査した、問題の原因を図解。

どのみち使わないから原因なんて興味ない。バッテリーだけの問題ではないでしょ!スマホ自体の設計ミスや欠陥の方が本当は問題でしょう!結局ぶっちゃけ責任をサプライヤーに押し付けたって話やね。
電極に歪曲じゃないの?
これも確かに問題だけど、どこの誰が作ったのか、本当に製造元とされている会社が存在するのかすらもよくわからないような、怪しげな中華バッテリーなんかを、amazon等で買って「便利です~」「買うべき」とかみんなレビューで言っているよね。スマホを何時間も駆動できるだけの高エネルギーを持ったそういうものが、身の回りに沢山転がっていることに、もっと注意があっていいと思うんだけど。全て、バッテリーが悪い。サムスンは悪くない。んなわけなかろうもん。バクダンで有ることには変わりない
スペースの関係で…の方はバッテリーの問題じゃなく組み立てたサムスンの問題だよね?で、どっちがサムスンのバッテリーなの?社名を出さないのは深刻な問題がある方のバッテリーがサムスンだからかな?

 ジャンパーを作ったのは07年、生活保護の支給を打ち切られた男性が市役所で暴れて職員たちを負傷させる事件がきっかけだった。

 神奈川県小田原市の生活保護を担当するケースワーカーの職員らが、「保護なめんな」などとプリントしたジャンパーを着て生活保護家庭を訪問していたことがわかり、問題化した。フリーライター・神田憲行氏が考える。

生活保護はあっても仕方がないと思うが、普通に働いている人の給料より高い支給額は問題️
職員の行動が適切か?と問われれば、行き過ぎた行動だったと思う。でもこんな上着を作るほど、納得いかない支給があるのか、傲慢な受給者が多いのか。年金受給者より支給額が多く、病院代もタダていうのはどうなんだっていう方の視点もお願いします。メディアも欠けてる視点は多いと思うけど(困惑)問題にすること事態が間違い。
身体が不自由な人や65を超える老人はしょうがないとして以外は2ヶ月を原則出すだけで、良いと思う、選ばなきゃ仕事はあるほんとにほんとに、0.28%なのか??ソースは??全数調査してるの?もっと多いでしょ!特に40-60歳はどうして生活保護なのって思う人は沢山いますけど。。皆さんそう思いますよね??
これを問題にすることで不正受給者が天狗になり正当受給者だと思い上がるほうが問題である。まず、神田さんが6ヶ月間、業務してみたら?

しかし、多くの企業は将来的に介護離職者の増加は避けられないと考えているようだ。

 政府が目指す「介護離職ゼロ」に向けた取り組みの一つとして、育児・介護休業法が改正され、新たな制度が1月1日からスタートした。新たな制度では、介護が必要になった家族1人について1回、合計で93日まで認められていた介護休業を、3回に分けて取得できるようになった。

助成金が本当に介護従事者の手元に届いてると本当におめでたい官僚、政府。
本当に介護離職者を減らすには何をどう考えても介護従事者の増加と待遇。そして介護を必要としてる人がより適切な環境で介護サービスを受けられるようにすること。目標は立派ですが、まじめに検討していますか?
それにしてもあと10年もすれば団塊のすさまじい人数が要介護になるわけか。庶民にはすでに金はなく今後も減収傾向は避けられず、通貨安政策により、今後より貧乏になっていくペースは上がり、税収は下降の一途。少子化をあざ笑うように団塊の要介護者は激増。今の老害よりはるかに賢い、悪く言えば損得勘定の優れた20代30代はこんな仕事を絶対にやらないだろう。考えるだけで恐ろしいね。現場1ヶ月やってみろ補助金を従事者に乗せればいいんじゃない?
介護を安定させるには、職員の待遇をもっとしっかりとすべきです。今や介護職員はどれほどの数がいるのか・・・待遇が悪すぎて結婚もできない状況、少子高齢化を言うならば介護職員の待遇改善は不可欠でしょう。ただ介護職の人たちとお話をしましたが、しっかりと雇用条件等を見てないような印象もありました。自宅から近いところが基本給10万強、ちょっと離れた所にある法人が18万ほど、休日数もどっこい、離職率は離れた所のほうが低いみたいなのがあったんですが、近いからで前者を選んでましたね。

 4回戦となる16強の対戦相手はまだ決まっていない。

 ◆テニス 全豪オープン第5日 ▽男子シングルス3回戦 錦織圭3(6―4、6―4、6―4)0ルカシュ・ラツコ(20日・メルボルン)【写真】リオ五輪の銅メダルを披露する錦織 男子シングルス第5シードの錦織圭(27)=日清食品=が世界ランク121位のルカシュ・ラツコ(29)=スロバキア=に格の違いを見せつけてストレート勝ちし、ベスト16に進出した。

2試合続けてのストレート勝ち。おめでとうございます。次の4回戦、期待してます。優勝に向け応援します。個人的にはフェデラーとの試合が見たい
相手が年下に見えましたね。良いプレーも多く楽しい試合でした。勝ってほっとしました。おめでとう!!!
良い試合でした、ほぼやりたい事が出来た感じがしました。問題は次からですね、どちらかというとフェデラーは避けたいでしょうが、その次にもマレーが待ってる訳ですしこれからの2戦が本当に正念場ですね!とにかく応援しています!頑張ってー!お疲れ様でした。ストレート勝ちで良い試合でしたね十分にチャンスはあります!頑張れ!応援してます!素晴らしい結果で嬉しいです。次の試合がより楽しみになりました。
フォアハンドのミスの多さが気になった。次の試合は急激にレベルが上がるだろうから大変だろうけどなんとしても勝ち上がってほしい。勝利おめでとうございます。終始落ち着いたプレーだったと思います。

だが、有望な若手の供給源となるアマ球界の反応は冷ややかなものになりそうだ。

 巨人首脳は“爆買い補強”で整えた巨大戦力を支えに、「勝ちながら育てる」と宣言。だが、有望な若手の供給源となるアマ球界の反応は冷ややかなものになりそうだ。 普段は穏やかな語り口の老川オーナーが、16日に都内で行われたスタッフ会議後、珍しく声のトーンを上げた。

それよりキャンプで新人をどこに割り振るか高橋監督に決定権が無いことにビックリした。
プロなんだから、使ってもらうんじゃなくて、使いたくなるような選手になるように練習したらいいのでは?そんなプロの世界なめてるアマ界の人がおかしい気がしちゃいます清宮が巨人に入ったら、客寄せパンダになるのが落ち。どうやって使うつもりですか?って甘くない?レギュラーは実力で勝ち取るもの清宮くん巨人行ったら大田さんみたいになりそう。
能力があれば嫌でも使う去年あれだけチャンスがあって1軍に定着しなかったのは力が足りないからだから補強された清宮くん。巨人に行くならFAで行った方が良いよ。巨人は育ててもらうところではなく育ってから行くところ(笑)
外人でも新人でもレギュラーでも、実力が発揮できないと試合に出れない!力があると試合に出れる!プロスポーツの目的は勝つこと!「どうやって使うつもり」って今に始まった事じゃないでしょう。

同様にF-35A/C型も墜落事故は2017年1月現在、皆無です。

 2017年1月18日(水)、岩国基地(山口県)にアメリカ海兵隊の最新鋭ステルス垂直離着陸戦闘機、F-35B「ライトニングII」が飛来しました。F-35Bはまず10機が岩国基地へ配備され、最終的には1個飛行隊16機が岩国基地へ常駐することになります。

オスプレイしかり、メディアが『まったく中立的ではない連中の中立的ではない意見』を拡大する拡声器になってはならない、ということだな訓練によっては限界を試すので落ちるけどこれを事故と言うのはおかしい。
今年のこどもの日にはフレンドシップデーがあるから、デモフライトとか見られるかな?SFの世界じゃ垂直離着陸機は当たり前だけど、現代の技術でも難しいと思う。事故なきことを祈ります。是非とも海上自衛隊でも配備して欲しいものです。これからの時代遠洋船団護衛が必要だと思います。
F14 15 16と40年前最新の戦闘機を プラモで造ってた高校時代が 懐かしいでも いまだにそれらは現役だし ファントムなんかはベトナムの生き残りで ひさびさに F22とか35とかユーロファイターなんか 造りたいな航空自衛隊のパイロットは腕がいいから、航空自衛隊にも配備を!見に行きたいけど、遠いな泣
墜落と不時着は違う。飛ぶものが落ちることはあることだろうし、バグもある。重要なのはどこまで制御できるか、被害を抑えられるかだと思う。落ちた地点や部品の拡散度合いを抑えられるかそこではないかと思うが。

そりゃ金銭補償を選ぶのも当然か」

 【俺とデスクの座談会】 デスク「横浜DeNAは、FA移籍した山口俊の人的補償として巨人から若手有望株の平良(投手)を獲得したけど、同じ巨人に陽岱鋼を獲られた日本ハムは、人的補償でなく、金銭補償のみを選んだな」

ハンカチ王子より使えないのか、巨人のプロテクト外の投手。来季は大谷、中田が卒業。長い目で見たら人的選んだ方がいい気もするが…。有望な選手が漏れていれば、だが。来シーズンオフは中田翔が卒業?
野球とはいえビジネス。しかしファンとして選手が去るのは悲しいね。二軍の選手も試合に出るチャンスが与えられているのは良いこと。斉藤投手がチャンスを与えられているのは、集客力面だろうが、独立採算だからだろうと思う。その間に成績を残せれば良いのだが。
高年俸で吉川、陽を出すくらいだから金銭は妥当新人を育てる為に、金銭を使うのは、良いと思う。9600万円なら、妥当な判断にも思える。
実にハムらしいな、と思い驚きもしなかった。何かしらの話題とかドラマを欲していたマスコミはつまんないだろうけど、マスコミの為に野球してないだろうしな。それで大谷の給料が安いのか!新戦力、若手が台頭してくるのは嬉しいけど、チームの顔がいなくなるのは寂しいよなあ。

【谷川会長のコメント】 昨年12月26日に第三者委が発表した報告書の要約となり、ボリュームは約40ページ。

 日本将棋連盟は1月16日、三浦弘行九段の将棋ソフト不正疑惑に関する第三調査委員会の報告書(概要版)を公開した。【谷川会長のコメント】 昨年12月26日に第三者委が発表した報告書の要約となり、ボリュームは約40ページ。

もっと早くにホームページにアップできたはず。何もかも対応が遅すぎるし、悪すぎる。ところで、渡辺明さん橋本さん久保さんのコメントまだですか???
何故全部出さないのだ!おかしいでしょ!国は全部出すように勧告すべきだ!文春リーク問題について、渡辺・文春は謝罪コメントださないんですかまた、読売新聞・将棋連盟もその件について無視ですか?
全文約40ページ拝見しました各専門家の意見や見解を尊重し、まとめられているとても誠実な調査結果だと思いますそこから導き出された結論はかなり「お手盛り」感がありますが、それを以てしても、つぶさに調べられていると思いましたこのような結果をろくに見もせず、今だ「証拠不十分」「証拠を見つけられなかっただけ」などと不正があったかのように喧伝する人たちがいるのは事実です連盟理事、並びに所属棋士の皆様はその「事実」を重く受け止めて欲しいと願っておりますどうぞ、1日も早く名誉回復への一歩を踏み出していただきたい

■餃子のタレが地方ごとで違う?

宇都宮市と浜松市が覇権を争っている“餃子”だが、その他の地方も餃子へのこだわりは熱いよう。不動産情報サイト「at home VOX」が2016年10月に餃子について調査をした結果をサイトに掲載、地方によってつけるタレが異なることを発表していた。

お酢だけです。酢・こしょうはマジで美味しい。こしょうをこれでもかと使うのがポイントです。お酢+胡椒も美味しいよ(*´꒳`*)関東VS 関西の図式にしたがるなあ。
餃子のタレがあっても別で酢があれば足すしあとはラー油でピリ辛を自分の好みで調整すれば問題なし。胡椒は試してみたいけど、味噌ダレは好みじゃなかったな結果好みの話でしょそんなこと言ったらラーメンなんてどれだけ地方色豊かなのよ関西に住んでいた頃に見た、餃子のタレには確かに驚きました。個人的には酢+柚子胡椒が好きですけどね。何?ケンミンショーでもしたいの?
早い話はお好みでってことそりゃ色々違うやろなぁ。。それぞれの好みでええやん。個人的には最近みそダレがハマってるけど。。どうでもいいですね。色んな味が知れておもろいですね。私は何もつけない派。
関西ではいろんなものに旭ポンズ使うよ。辛子+醤油と言う人が居た試したが、結構合う

マイケルの長女パリス・ジャクソンはTwitterで「多くの人たちと同じように、腹立たしく思っています。

 故マイケル・ジャクソン役に白人俳優のジョセフ・ファインズを起用したことで物議を醸していた英 Sky Arts のコメディーシリーズ「アーバン・ミス(原題) / Urban Myths」の当該エピソードが放送中止になったと The Hollywood Reporter などが報じた。

こういう話って結局誰がやっても批判出ちゃうよね…マイケルのファンではないけど、この方に関しては役とはいえ誰も演じない方がいい気がしてしまう。誰にしても批判を受けそう。それほどすごい人だったし。
誰がやっても批判ありそう。逆に納得できる人って誰だ?気持ちはわかるけど最後の姿は肌が白かったしなぁ。黒人が演じてもそれはそれで問題になりそう。だからといって黒人を小梅太夫みたいに白塗りしてもダメだろうし人を人が演じた…それではいけないんだろうか?
でも白かったじゃん黒人も白人差別しているようではこの問題はいつまでも集結しない。マイケルの問題は置いといて若い頃なら黒人でだれも異論を出さないと思うけど、晩年は黒人じゃビジュアル的に違和感があるね。
え、何どういう事?って思ったら…そういう事かね…。逆に差別に感じるけど…きっと難しい問題なんでしょうね。でも黒人の方を起用してもマイケル感はでない。

 そしてここで登場するのが、SMAP解散騒動。

 昨年、芸能界を大きく騒がせた話題のひとつが、SMAPの解散。SMAPは2016年12月を以て解散することが決定したときは、芸能界に衝撃が走りました。 この騒動に関してはさまざまな憶測が飛び交い、報道もあらゆる方向からなされました。

SMAPの看板と事務所の力がないと1番厳しいのはキムタクかもね。
本当にじっと黙っててくれたなら良かったけど。実際は黙ってないし彼の周りの人が一番攻撃的って言うかファンを煽ってくるんだよなぁ、嫁然り。流石にさんまさんや仕事仲間はともかく嫁の発言は本人関係ないとはいえないよ…裏切ったとか義理立てしたとか以前に、大切な事を夫婦で話し合って決めていればこうはならなかったのでは?と思うのは私だけでしょうか?一連の騒動で反論したのって事務所と嫁だけだよね…。
結婚した時点で他のメンバーに対して迷惑かけていたのに夫婦なんだからしょうがないって開き直られても納得出来ないだろうお互いに同業者〜1番大切なのはファンという事を妻の立場で分からないのが1番イタイのでは?
嫁ブロックって木村さんがソロで活躍してた方なら、よかったかも。嫁は木村君がSMAPでもあることを理解してたのかな..SMAPのメンバ-の人生も変わってしまうってこと。先にひとり結婚も許してもらったこと、ひとり事務所に残留すれば、4人の人生も変わってしまうこと、嫁が間に入って4人を説得したのかな?してないと思う

 発売されるのは「シャア専用ザクII」「量産型ザクII」「高機動型ザクII(黒い三連星機)」の3種類で、価格は1回500円(税込)。

 機動戦士ガンダムシリーズに登場するモビルスーツ「ザク」の頭部を精密に再現したディスプレイモデル「機動戦士ガンダム EXCEED MODEL ZAKU HEAD」が、2月中旬から全国のカプセル自販機で発売されます。

「体は?」「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。」コレは買い でしょう!しかもちょっと組み立てるんでしょ?ダブったら汚し入れたりしてカスタマイズするのだ!
クオリティ高いなあ。やりたいけどダブったらやだなあPG並みの500円ガチャかぁ~確かに精密そうだが…大人のガチャだね(^^;キン消しとか昔は20円だったよね!その頃とは精密さは違うけど(笑)グフは出ないのか・・・。ランバ・ラルより
そんなに好きでもないけど、ちょっと欲しいかも完全に大人(40代前後)を狙った商品ですね!最近のガシャポンはかなりクオリティが高いので500円の価格にも納得です。大人が並んでるかも⁈(笑)ジークジオン︎昼飯を我慢して買うサラリーマンが絶対にいる
あと、モノアイが電飾で光れば、まさにPGだけど…さらにシリーズ展開も期待したい。シャアザク以外なら3個までダブっても許す!1Aの角付はないのか?

 売上高に相当する営業収益は前年同期比1.1%増の6兆998億円、営業利益は5.6%増の853億円。

 イオンが11日発表した2016年3~11月期連結決算は、純損益が172億円の損失(前年同期は174億円の損失)と2期連続で赤字だった。主力の総合スーパーの不振が響いた。 売上高に相当する営業収益は前年同期比1.1%増の6兆998億円、営業利益は5.6%増の853億円。

ダイエーのせいにしてるけど、イオン本体はどうなの!?イオンの餃子買ったけど不味かった。根本的な問題だろうな。総合スーパー、ジャスコが復活して欲しい。
イオン銀行の住宅ローン金利ってイオンの業績と同じ動きをするって聞いたけど大丈夫かな?
都会なら、伊勢丹とか三越とか高島屋とかの有名百貨店が目白押しなんだろうけど、田舎じゃイオンが独り占めなんですよ。そのイオンが大赤字とくりゃ田舎もんは心配ですよ。自分の地元も4月にイオンがオープンするみたいだし大丈夫なんかなーと思ってしまう。田舎の郊外じゃイオンの独壇場だけどなジャスコの時代から強かった売上は、5千億円あっても純利益は精々500億円いかないんじゃないの?
イオンがたくさんの小売業者を潰したようにネットによってイオンが潰される番なんだろう
総合スーパーである必要があるのかですね。食品の内容の良し悪しはありますが、食品部門は堅調です。イオンでテレビを買うか、家具を買うか、服を買うかというところです。地方に量販店がなかった時代とは異なりますし、ネットでものが買える時代です。もっともその他の店舗がない地域やお店が限られている地域は総合スーパーは助かります。そのあたりの必要性を考えるべきでしょう。総合スーパーでもレストランに入らず、フードコートで済ませる時代ですから。

 10日、札幌地裁の判決公判で、高杉昌希裁判官は「誠に卑劣で悪質。

 女子生徒の胸などを触ったとして、強制わいせつなどの罪に問われた、元中学校教師の男の裁判で、札幌地裁は、1月10日、懲役2年6か月、執行猶予5年の有罪判決を言い渡しました。 札幌市の元中学校教師の男(27)は、2016年9月、部活動の合宿中に、女子生徒の部屋に入り、胸などを触ったとして、強制わいせつなどの罪に問われ、これまでの裁判で起訴内容を認めていました。

社会的制裁って定義は完全に排除すべき。あまりにも曖昧かつ千差万別すぎる!会社を解雇されたら刑の執行が猶予されるなんてちょっと考えたっておかしいと思うぞ。こういう人は隔離しないとダメですよ。
社会的制裁の基準値を明示してください。予め明示してください。
複数の女子生徒のおっぱい揉んで、懲戒免職になるのなんて当たり前でしょ。再犯する可能性が高すぎるでしょ。プログラムなんて何の役にも立ってないことが、性犯罪の再犯率の高さが物語っている。裁判官は、自分の娘と一緒に暮らしてもいいってくらい自信がないと簡単に執行猶予なんかつけてはいかん。モザイク?性犯罪は再犯リスクが高い。被害者にとっては、執行猶予で近所をうろつかれたら嫌だろうな。何処か遠くに行って貰いたいだろうが、新たな地で再犯されてもな。
なぜ逮捕しないのだ?!釈放するな!第二の被害者が出てくるぞ!懲戒免職処分と裁判所の判決に因果関係があんのか?

 帝京大が逆転で東海大を下し、8連覇を成し遂げた。

◆ラグビー全国大学選手権 ▽決勝 帝京大33―26東海大(9日、東京・秩父宮) 帝京大が逆転で東海大を下し、8連覇を成し遂げた。2年連続の決勝での対戦となった東海大だが、悲願の初優勝はならず、3度目の準優勝に終わった。

TMOなら完璧ノートライでしたね。過去にはこういう判定もスポーツの一部と捉えられたのでしょうけど、時代に即した運営にして欲しいですね。
レベルの高い試合では致命的な点になるからTMOの早期導入を。いずれにしても、帝京は強い。東海は足が止まっていたが最後までよく戦った。映像を見る限り、トライではない。これがあるから、帝京の8連覇を素直に喜べないファンもいるのでは?あれはないわ。肉眼で見ても野口の体勢の方が優位だった。
現時点でラクビー専用しかも日本のメイン会場でTMOを設置できないって、ふざけ過ぎ。トライではない。試合展開からも、あそこは違うでしょう。竹山のコメントもいかがかと思うが。
帝京だけはトップリーグに入れると以前現役プロの人が言ってたけどその帝京に東海がここまで善戦したのか。これからが楽しみだ。いやいや少なくとも決勝はTMO入れるべきでしょ。もっとワンサイドかと思っていたが・・・東海ナイスゲームです

 乗っ取りを防ぐためには、植物側の関連遺伝子を人為的に変異させたり、自然に変異した系統を選抜したりする方法が有望とみられ、ウイルスに強い農作物や園芸植物の新品種を開発できる可能性があるという。

 ウイルスが植物に感染した際、植物のたんぱく質合成を乗っ取って利用する初期の仕組みを解明したと、東京大大学院農学生命科学研究科の難波成任教授らが8日までに、英科学誌サイエンティフィック・リポーツに発表した。

なるほど、そういう事か!(適当)正月の深夜でも研究室だけ明かりが見える。健闘を祈ります。
ウイルスのシステムどんどん解明して欲しい。ウイルスの設計図や命令書を取り込んで寄生侵食された生物側が逆利用できるように。有効利用出来そうな研究、頑張れ次のノーベル賞候補コンピューターの方だと思って開いたら違った。かなり毒されていると実感しました。
最近思うのだが、つんつんとかチェンソーって脳細胞が何らかのウイルス感染を起こしているのではないか?素晴らしい。これで農薬の2時汚染がかなり軽減されそうだね。
天候不純や自然災害。農家は本当に大変な時代になってきていると感じています。だからウイルスや病気などに強い作物が出来るのは本当に有難い事なんです。遺伝子組み換え問題など、消費者のお気持ちは分かりますが、綺麗事だけでは生きていけない。私は食べ物がなくなり、飢えて苦しみたくない。皆さんはどうですか?こういう研究をされてる方に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。頑張ってください。

 アール氏は「自動運転のウーバー(Uber)をハイパーループによって反対側へ送ることもできるだろう。

【AFP=時事】世界最大級の家電見本市「国際コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)」に出展している米新興企業ハイパーループ・ワン(Hyperloop One)は6日、超高速交通システム「ハイパーループ」の試験走行を行うために挙がっている世界の候補地一覧を公表した。

ハイパーループって何?何十年もかけてリニアが実用化するかしないかの日本の立場は!?戦闘機乗りでもなければGに耐えられねえんじゃね?カプセルホテル見たいなものなのか?
21世紀にはこういう乗り物が走っていたはず。未来が楽しみです未来の乗り物って感じ大型プールの滑り台を思い浮かべた。一気に荷物も自動車本体も送れるなら、楽だなー。何回でも送れるだろうし。しかし乗りたくはないかも…。
手塚治氏の漫画にあった。それを観て、筒の中を真空にしているのかなって、小学生なりに考えてた。革新的で個人的に好きだけどコレ事故った時中に入ってる人大丈夫なの?生きてるうちに一般人が乗れるようになるかな?ロケットとかも乗ってみたいな。
実用化までには半世紀くらいかかりそう、電気自動車などとはわけが違うし、未だに米やロシアのロケットは信頼性低いし、技術的に可能なのと実用化するのとはとは違うから。トランプになるしアメリカの鉄道は決まった新幹線を除いてこれ待ちだろうね。

レアルびいきのスペイン地元紙「マルカ」ですら誤審騒動を持ち出し、審判団を「レアル寄り」と断罪していた。

 バルセロナは5日に行われたスペイン国王杯5回戦の第1戦、敵地アスレチック・ビルバオ戦で1-2とよもやの敗北を喫した。この試合の前半45分に、スペイン代表MFアンドレス・イニエスタのスルーパスに走りこんだブラジル代表FWネイマールがエリア内で倒されたが、主審はこれをスルー。

ヤオサはヤオリーが気になってしょうがないみたいだね~
レッド2枚出た時点で「ビルバオ寄りだった」とは言えないよ…もちろんピケが言ってるシーンもPKになってもおかしく無かったけどね単純に審判の質が低かっただけなんでしょレアルの陰謀だ!とか言うから他サポからヘイト稼ぐんだよビルバオなそんなことよりベストメンバーで戦って相手の2人退場させても追いつくことすらできてないほうが問題だろ。
ピケは少し黙ったほうか良いな。レアルファンには負け惜しみにしか聞こえない。9人のビルバオに逃げ切られた事実は変わらない。フットボールは11対11でやるものだから君には無理だな誤審もフットボールの一部。それに強いチームは不利な判定を受けても勝てる。クラシコで正当なゴールを取り消されても勝ったレアルのようにね。
ビルバオ「我々はフットボールがしたい」レアルも優遇されてるけど、バルセロナも優遇されてるだろ

トランプ米次期大統領は、中国製品に対する関税引き上げに言及するなど対中強硬姿勢を示しており、中国当局者は警戒を強めている。

[北京 5日 ロイター] – 中国商務省は5日、2016年の貿易相手国からの報復措置の件数が、過去最高に達したと明らかにした。商務省報道官は定例会見で、鉄鋼、太陽電池パネル、陶磁器、タイヤ業界に対する報復措置を取り上げ、「通商摩擦は一段と政治色を強めており、極端な措置が増え、関税率は相対的に高い」と語った。

共産主義社会を標榜してるだけでも、信用に足らない(汚職 数字操作 賄賂 )のだから報復を受けるでしょ「相手国からの」ではなく、「相手国への」の間違いでは?
中国人だもの、「相手が悪い」としか考えていないよ。自分の言い分だけで、相手のことには耳をかさない。これがチャイナリスクだな….分からん事ないわ公害は撒き散らして、人件費は抑え、資本主義なんか足下にも及ばん、非道なやり方なのよ。
報復したくなるようなことばかり、しているからだよな~。当然。一戦避けがたし。やられたら やり返す。当たり前だのクラッカー。当然の結果で、そんなに驚くことではないでしょ。まだまだ、序の口、増えることはあっても、減ることはないでしょうね。
まぁ報復したくなるだろう。中国が報復ばかりしているからです。他人に恨まれるのが中国流。経済報復でなく軍事報復すべき!
日本も最恵国待遇を止めて適正な関税を課しましょう。不公正な貿易措置に対しては政府に対して対抗措置を講じる義務と権限を与える法律を作って欲しい。

東海大仰星(大阪) ×青森山田(青森)【埼スタ】

 第95回全国高校サッカー選手権は5日に等々力陸上競技場とフクダ電子アリーナで準々決勝4試合が行われ、7日に埼玉スタジアムで行われる準決勝に進出する4チームが決定した。【写真特集】高校サッカー選手権は名女優の登竜門!

ここからが正念場。那覇西にあって那覇西にないものって何?両毛とか上毛とか群馬周辺に出てくる毛って何が由来なの?
育英のパス交換、ボールを捨てないプレー。三人目の動き。見ていて面白かった。佐野日大のサッカーと180度違うのでどうなるか楽しみ。「両毛対決」って地元の奴しか分からんって。北関東対決って言ったって微妙なのに。大金星って否定はしないけど、ちょっと仰星に失礼じゃね?はい!両毛って何ですか?
東海大仰星が東福岡に勝っても大金星でもなんでもない。全国ベスト8まで上がってくる部活の実力差なんて、プロの1部が2部に負けてとかそんな実力差は存在しないからな。このぐらいまで勝ち上がってくるチームならどこが勝ってもおかしくないし、大金星なんて書き方は失礼だと思うよ。前橋育英もまさか先に野球が全国制覇するとは思わなかったろうな
この中では、青森山田が組織力・攻撃力ともに一歩抜き出てると思います。でも、我慢しての一瞬の守備からのカウンター攻撃であれば、どのチームも力あるし期待も出来る。どこが優勝してもおかしくないね

出典=『あなたは本当に「韓国」を知っている? 』(著者/権鎔大 発行/駿河台出版社)

「国民情緒法」とは、法律上何ら問題がなくとも国民感情に反すれば許されない社会的雰囲気を言います。その反対もしかりです。 こんなケースがありました。 正式に許可をもらい建てた豪華ゴルフ場でも、時と場合によっては非難されることがあります。

感情が法律を凌駕した場合、感情が優先される… それならばその小汚ない銅像がどうにも気にいらんのでぶっ壊しても許してくれる?
今の韓国はそんな立派なものでは無いと思いますよ、情緒なんて奥ゆかしいものでは無く感情むき出しの、クルッテル、そのものですよ。確かに主張は分からなくもないが、行き過ぎが目に余る。この人、何を言ってるんだろう…価値観を共有出来ない国の理屈はよくわからん野蛮ということね。知れば知る程、嫌いになる事は確かということは知っている!
知るか。これを読んで理解できました。慰安婦のおばあさんがさも事実のように、泣いて演技したのに、国中の人、河野洋平までも騙されたんですね。
へーそうなんだ。ますます韓国が嫌いになりました。どんどん嫌韓が進みますように。感情でコロコロ変えないように万人共通のルールが法律です。みんなが感情で好き勝手にやる事を無法地帯と言います。気の違い方がもはや奇跡的。

 声優の立花慎之介(39)と高梁碧(たかはし・あお)が1日に結婚した。

 声優の立花慎之介(39)と高梁碧(たかはし・あお)が1日に結婚した。5日にそれぞのブログで報告した。立花慎之介の写真付きプロフィール 立花は高梁について「とても好奇心が強く、聡明で気配り上手な彼女と一緒にいると世界の広さ、面白さ、そして新しい発見をすることができ、今まで見てきたもの、感じてきたことが、まだまだほんの一欠片だったと気づかされます」と明かし「そしてそんな新しい価値観を共有してくれる彼女は、僕の人生にとってかけがえのない人です」と紹介。

なんで画像がないの?どっちも知らないけど有名な人なの?ご結婚、おめでとうございます!コメント見てると、立花さんはまだ無名声優になっちゃうんですね。奥さまの方は私も知らないけど…
おめでとうございます。知らないけど。立花さん結婚したの?びっくり!おめでとうございます!!まず39歳だったことにびっくりした。もっと若いと思ってた。「知らないけど」その一文いるか?って毎回思うが付ける人は絶対にいる。
1番愛してるゲームの1番好きなキャラの声優さんが立花さんでした。ご結婚おめでとうございます。更なるご発展をお祈りしております。しらないけどおめでとう。でも作品は見たことある。声優さんは有名な人以外はあまりわからないという人がほとんど。でもたくさんの声優さんがいるからこそひとつの作品ができる。
声優さんなんですね 一般の人には馴染みがないかな結婚を隠す声優が多いから報告したのは好印象

 同紙によると、ミランは移籍リストから本田を外した模様。

 ミランに所属する日本代表FW本田圭佑が、今冬の移籍市場では退団せずに同クラブに残留することを決意したと報じられている。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が4日に伝えた。 同紙によると、ミランは移籍リストから本田を外した模様。

レアルの10番ハメスは残留。ミランの10番ホンダも残留。フェネルバフチェの10番スナイデルも残留。インテルの10番ヨヴェディッチも残留。出番はありそう?残留はいいが、背番号は100番だな
マッツァーリっていうと3-4-3とか3-4-2-1使って割りと速攻攻撃的なイメージだけど本田どこで使いたいんだろ?そろそろ試合出られないと代表にも選ばれないよな。マジかちゃんと試合に出られるところに行く方がいいと思うけど…これからも ベンチを温めてる 10番の本田が見れるね。
ミランは売りたいんだけど正式オファーがまったくない。が、正解だろう。何の為にミランに留まるのか全く意味が分からない。絶対移籍した方が今後の為になると思うんだけど。移籍できるなら移籍した方がいいと思うけど、欲しがってくれるクラブが無いことにはねえ。
そもそも本田を欲しがるチームってあるの?残留でベンチorベンチ外ならもう代表に呼ばないで結構!ファンだったけど最近の本田にはがっかり

 今回の車掌人数見直し計画における大きなポイントのひとつは、「パーサー」です。

 JR東海が2016年12月21日、東海道新幹線(東京~新大阪)に乗り込む車掌の人数を削減する計画を発表しました。「のぞみ」と「ひかり」の全区間、「こだま」の東京~名古屋間は現在、3名の車掌が乗務していますが、2018年3月から2名になる見込みです(「こだま」名古屋~新大阪間は現在の2名から変更なし)。

車内安全等が保たれるなら良いけれど、一人の車掌の負担が増すのは良くない。
これから、さらに外国人観光客も増えて、乗務員の負担は増えるだろうし、その対策も怠ること無いようにしてもらいたい。今でも困った客がいたときの対応が良いとは言えない。
「働く意欲のある人にその場を提供する取り組みのひとつ」というのは確かにいいことだと思う。育児で仕事の幅が狭まっている人は多いと思うけど、こういう取り組みで会社側が選択肢を増やしてあげるというのはいいことだと感じた。これまでより人が減るのであれば、今までのサービスは確保出来ないでしょこき使われて、変な事する車掌さん現れなきゃ良いけど… 走行中に飛び降りちゃうとか…
時間帯や季節で柔軟に対応できると思うが、ダメなのかな?システムは簡単に移行できても、人間は簡単には合わせられないか。効率化で人手が減るのならいいんじゃないかな。安全面が最優先なんだけど大丈夫か?

当時、合併によって上位2強に対抗できる「第三極」づくりを目指したソフトバンクグループの孫正義社長が、再び台風の目となりそうだ。

 【ニューヨーク時事】米携帯電話業界に、新たな再編の兆しが出てきた。 トランプ次期政権が掲げる規制緩和への期待から、下位2社の間でかつて立ち消えとなった合併話が再浮上。当時、合併によって上位2強に対抗できる「第三極」づくりを目指したソフトバンクグループの孫正義社長が、再び台風の目となりそうだ。

Yahoo!光、評判悪いですけど!大丈夫?かと言ってわざわざSBにはしない。ソフトバンク批判のコメントがあるけれどドコモなんて未だにギャラクシーだよ。少しまともなのは、auくらいか?
マスコミって「台風の目」ってフレーズ好きだよねぇ。無風じゃん。よそ者は嫌われるけど、バックにトランプ氏がいるから、なんとかなるかも。人の懐に飛び込むのは上手いな。その意味である種天才。売却撤退なら今だろう。
投資をして、アメリカでの話立ち位置を確立したんだ。ビジネス嗅覚が常人ではない携帯に興味なくなってるしTモバイルの方がデカクなったし逆に売るんじゃないかな。そのための地ならしかと。買った金額より高ければ売るでしょ。さらに今、かった時より1.5倍くらい円安だし。
国を背負ってる感がないのでビジネスとしては成功するのでは。。。スパイスかと思った^^;日本にもおいしい話を頼みます日本でも台風の目になってほしいものですね。横並びになるのでなく。

視聴者審査は白組420万3679票、紅組252万7724票。

 昨年大みそかに放送された「第67回NHK紅白歌合戦」(後7・15~11・45)の平均視聴率(関東地区)が2日、ビデオリサーチから発表され、前半(第1部)は35・1%、後半(第2部)は40・2%を記録した。

「今回の紅白は視ない」「興味ない」というコメントかなり見受けられたけど結局、視てる。まさか視聴率改ざんしてないよね・・・・・???来年は下がる。今年は酷だった…。最後のSMAPのくだりは不要かと思う。
瞬間最高視聴率は誰の時?教えてください。見たけど司会はグダグダ、意味不明のゴジラやタモリマツコの無駄遣い、視聴者投票意味ない紅組勝利など内容は最低だったって意見が多いと思う…あれで40%台?信じられない!よくこれで40きらなかったなぁ。
紅白が良かったと言うより、他に見たいのは番組が無かった。数字と番組の出来がまったく関係ないものだというのが良くわかった。テレビいらんな。司会や演出が放送事故だった
みんな三太郎やガッキーの恋ダンスを期待して見ていたんだろう。見事に期待を裏切られた。期待して見ていただけで、去年より面白くはなかった。マッチがいなかったのは良かった。去年のトリが出ないことなんてあるのだろうか?去年は何だったのだろう?

E:僕はNSXに4点。

2015年11月1日~2016年10月31日までに日本で発売された55台の中から、最も欲しい、優れているクルマを選ぶクリッカー・オブ・ザ・イヤー(CCOTY)。【この記事に関する関連する別の画像を見る】10点を入れたクルマについて各選考委員が覆面で語る座談会リポートの第2弾は、国産車で10点を獲得したNSXを中心に展開します。

買えない・・・・・・(笑)実車見た訳じゃないからインパクト的に微妙な感がするけど目前に現れたら感動するかも、値段据置きで買うなら路線外れるけどGT-Rかな。
いやいや、性能や価格はともかく、フロントのデザインがネエ?(-_-)すごいけど、いまいち魅力がないから。あとアメリカ製だから。値段が高過ぎる同じ値段でフェラーリ、ランボルギーニが買えるなら、そっちを買うもちろん買うお金ないけど
アメリカ製と言うのもあるが、正直「HSV-010」の方がカッコいいのでは?あと、初代NSXを産み出した「伝説」が欲しいよね無敵のF-1(POWERD BY HONDA)とか、ニュルブルクリンクのタイムアタックとか、ルマン24時間耐久レースとか…開発も生産もアメリカなのに日本車で区切っていいのか…あと何年も前からNSX出る出る言ってて、出たところでもう見慣れた車みたいな感じになってしまったなHONDAだから